駄菓子屋本舗やなや

阪急夙川駅(兵庫県西宮市)前にある小さな駄菓子屋さんです。

--------------------------------------

売上 \12910

客数 101人

                                                                          • -


今日の担当はひろです★

天気は快晴、売上上々、客の入りもまずまずのやなやでした。


今日は常連の子どもたちの発案でビラ配りをしました。




「駄菓子屋オープンしました!営業しています!!」
と声を張り上げながらチラシ配りをしている子どもたちの姿に圧倒されました。

渡し終わったらみんなで、
「ありがとうございました!!」としっかりお礼も言ってとても一体感のあるチラシ配りでした。

それらの効果で、たくさんのお客さんが来た一日になりました。


はじめは
「お金ちょうだい」「駄菓子おごって」と駄々をこねていた子どもたちでしたが、
チラシ配りをしているうちに顔が引き締まってとても頼もしい表情へと変わっていきました♪

きっと、チラシ配りをして達成感を感じ、目に見えない、形にはできない“何か”を手に入れれたのだと思います。


今日はやなやという居場所をみんなで作り上げているということをとても実感した一日でした。